トップページ > i-Ten-Laboについて > 初歩講座

初歩講座について

初歩講座についての説明です。

情報登録日:2004-07-26 03:09:06 (ono)

初歩講座

初歩講座では、ボランティアやNPOなど市民活動に役立つ基本的な情報提供を行います。

例えば福祉関係で必要な「点字の基本」や「車イス」「手話」の基本的な知識を提供します。

初心者のための学習の機会としていただければと思います。

より詳しい情報が必要な場合は、それぞれのページからのリンク、書籍販売の案内もありますので、そちらからより進んだ情報を手に入れてください。


なお、これらの「初心者コーナー」を作っていただける方を募集しています。
例えば「介護保険の基本」「環境問題の基本」「障害者問題の基本」「子育て支援の基本」など、市民活動に関わることの基本情報を作成してください。
これを学習の機会としていただいても結構です。
市民の手で作る情報デーベースとしていきたいと考えています。

皆さんのご協力、お待ちしています。

コメント


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=101

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >