トップページ > i-Ten-Laboについて > NPO情報 > みんなの広場 > 藤野正弘の京都まち暮らし > 京のまちかど

初めてのことばかり

2005-11-15

情報登録日:2006-05-14 03:21:06 (ono)

最終修正日:2006-05-16 00:15:54 (ono)

初めてのことばかり


今夕ブッシュ大統領が京都にやってくる。警戒はますます激しくなり、地下鉄の入口が封鎖されたり、急に静穏保持指定地域(24時間だけ)に指定されたりと初めてのことばかり。

御池通りの地下駐車場に入る車は、検問でトランクの中をチェックされていた。

朝、犬を連れて堺町御門に行った時テレビ局のインタビューを受けた。正午前のニュースを見たが、僕ではなく近所のおばさんの映像が映っていた。絵面が悪かったのか、インタビュー中に愛犬がうんちをしたのがいけなかったのか、、、。

海外では、京都議定書誕生の地を議定書を離脱したアメリカの大統領が訪れる皮肉が語られているそうな。せめてわが国の首相がそのことに言及し、京都の良さ、自然の大切さを語ってくれればいいのだが、まあ彼では無理でしょうな?


コメント


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=531

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >