トップページ > 京都のバリアフリー > スイスイスイーツ

京大正門前 カフェレストラン カンフォーラ

京都大学の中にあるカフェレストラン カンフォーラの紹介です。

情報登録日:2006-12-08 18:45:14 (yukako)

最終修正日:2006-12-16 22:45:48 (yukako)

調査対象店舗「カンフォーラ」

時計台の目の前のお店です。★営業時間

平日 9:00〜22:30 
*ラストオーダー22:00
日祝 11:00〜15:30 
*ラストオーダー15:00

morning   9:00〜11:00
lunch    11:00 〜 14:00
afternoon  14:00 〜 17:00
dinner    17:00〜22:00

★定休日
年中無休 <年末・年始は除きます>

★連絡先
TEL. 075-753-7628
FAX. 075-753-7629



リンクお店のホームページ

調査グループ

Magical school of Cute universityの なか★なか♪

お店まで(車)

東一条東大路通り京大正門からお車で入っていただけます。正門すぐの場所に駐車場があります。平日は入講許可書をもらってください。土日祝日はそのまま京大正門から入れます。京大内の駐車場には数に限りがございますのでお気をつけください。
また近くにコインパーキングはないとのことです。

お店まで(公共交通機関)

京阪出町柳駅からは歩いて15分強ほどです。今出川通りを東に進み、百万遍交差点から南下し、東一条通についたら東にむかってください。左手に京大の時計台が見えてきます。
また、市バスで京大正門前まで行くこともできます。京大正門前からは東一条を東に進んでください。
どちらの場合も左の写真のようなとおりを通ることになります。
細い道ですし自転車や人が多いので気をつけてください。

京大正門を入ってすぐ左側にカンフォーラが見えます。

リンク京阪出町柳駅

お店の場所

一階にありますので、エレベーターや階段は使用せずにお店に行くことが出来ます。
写真からもわかると思いますが、自転車が多いので少し気をつけてください。

お店の入り口

お店の入り口は平坦です。自動ドアになっています。
入り口の幅は80センチほどです。
店外から店内への連絡方法としてはインターホンやベルはありません。

お店の中

主なテーブルの高さは70センチ幅は60センチほどです。
車椅子の足が入るテーブルと入らないテーブルがあります。
移動可能な座席は93席、移動不可能な座席は13席あります。
すべて禁煙です。
店内の段差はなく、床面の素材はフローリングです。

店のトイレ

玄関からトイレまでで最も狭い通路幅は80センチです。
男の人の小用の便器がひとつに、写真の便器がひとつです。
便器は洋式です。水洗方法はレバー方式です。
手すりはなく、車椅子利用は想定されてないです。
汚物入れはありますが呼び出しボタンやウォシュレットや子供用設備はありません。

近隣のトイレ

京大正門から東一条の通りを南に渡ってすぐの校舎(東側の校舎)に、障害者用のトイレがあります。男子トイレ、女子トイレも別にあります。
写真の通り、手すりや呼び出しボタンがあり、広いトイレです。


お店情報

メニューの文字サイズは10ポイントほどです。
点字メニューはありません。
セルフサービスはなく、色覚障害の方が困る要因も見当たりませんでした。
補助犬の入店は可能ですが、手話可能な店員さんはいませんでした。
雰囲気は広く、明るい活気ある感じです。


メニューは写真を参考にしてください。
おいものタルト336円
レアチーズケーキ ベリーソース添え 336円
は下の写真も参考にしてください。

店内見取り図


所感・店員の対応

学生さん以外にも、サラリーマンの方や、主婦の方、たくさんの方が集まり活気あふれています。

また、カンフォーラの中からは京大の時計台が見えます。

おしゃれなお店なのに、安くておいしいものが食べられるカンフォーラは心もお腹もきっと大満足させてくれるでしょう。

テラス席もあるので、天気のいい日に、テラス席でのんびりとおいしいものを食べてみるのもいいですね。

コメント

ご遠慮ください

顔 anika 時間 2008年 9月 20日 13:52:24

このページは、お店のバリアフリー情報をメインに、第三者が紹介しているページです。
お店に対する、ご意見クレーム等はお店へ直接お伝えください。
当ページからもお店のホームページへリンクを張っていますので連絡先は簡単にお分かりいただけると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=760

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >