トップページ > 京都のバリアフリー > スイスイスイーツ

小川珈琲 京都三条店

京都の繁華街、木屋町三条にある、美味しい珈琲のお店の紹介です。

情報登録日:2007-01-27 16:36:44 (triangle)

最終修正日:2007-02-05 02:14:27 (triangle)

調査対象店舗

〒604−8004
京都市中京区三条通河原町東入中島町96−2
TEL075−251−7700
営業時間
月〜木・日
AM9:00〜PM9:00
(ラストオーダー
PM8:30)
金・土・祝前日
AM9:00〜PM10:00
(ラストオーダー
PM9:30)

調査グループ

トライアングル

お店まで(車編)

お店の駐車場は、ありません。橋を渡って三条京阪の方へ行くと身障者スペースのあるコインパークがあります。三条京阪の方面から来られる場合は、止めてから、橋を渡って下さい。

マークが付いたスペースです。周りに余裕があります。
2台分あります。(一般のは90台)

お店まで(公共交通機関)

地下鉄・東西線で三条京阪下車して、出口?のエレベーターで地上に出て下さい。京阪電車の三条駅も重なっていますが、エレベーターのある出口は、同じです。市バス、京都バスは三条京阪、河原町三条で下車です。いずれも、3分距離にして、300m位あります。

お店の出入口

お店の出入口に段差はありません。自動ドアで両方にスライドするので、150cmはあり、楽に入れます。ガラス張りなので案内の店員さんにも気付いてもらえます。ドアが開くと、珈琲のにおいがぷ〜ん!いろいろなコーヒー豆が並んでいます。

お店の中

テーブルの高さは80cm、幅は60cmなので、車椅子で足部分入ると思います。1階には、テーブルが4つ、椅子10席とカウンターに5席あります。いずれも移動可能です。2階は15テーブル、38席あります。
1階は、すべて禁煙席です。2階には、喫煙席がありますが、2階へは、階段で上がらなければなりません。
お店に入った所は、段差はありませんが、奥の座席やカウンター席へ行く時に段差がありますが、スロープのようなのが敷いてありますので、上がれると思います。床はタイルです。

トイレ

お店のトイレは、通路が狭く、車椅子で方向転換できません。しかも、トイレのドアも普通の個室と変わらず幅がないし、個室の中も狭いので、車椅子のまま入れません。手すりや物置き場もないので、大変かもしれません。
橋を渡らなければならないので、近隣のトイレと言えるかわかりませんが、三条京阪のコインパークの所に公衆トイレがあり、こちらは身障者トイレも完備されています。


おすすめスィーツ♪

秋のおすすめ
『丹波産和栗のモンブラン』
¥525
すっごく美味しかった♪

抹茶ロールケーキ¥350
お土産用の切らずに包装したのもあります。
およばれ時の、手土産にも
good!

お店情報

メニューの文字サイズは、約20ptです。点字メニューはなく、手話の出来る店員さんはいません。補助犬の入店は不可とのことでした。明るい雰囲気のお店なのですが、ちょっと狭いです。珈琲の専門店だけに、珈琲はとても美味しいです。もちろん!スィーツもです!!

お店の見取り図


コメント


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=881

小川珈琲 京都三条店 時間 2008年 6月 16日 19:17:42

? 今年の バリスタ選手権 2位 になられた 岡田バリスタ のお店。 現在彼は コペンハーゲン での 大会 の 練習中 とのことで、 長らくお店にいらしていないそ...

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >